
  • 2013.04.05 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



大興奮!藤子F大全集・ドラえもん1巻〜発刊記念は特別価格〜

もう先週の話ですが、「藤子・F・不二雄大全集」刊行開始しましたね。

ちょっと全巻購入予約は断念したんですが、とりあえず第1弾、「ドラえもん」「オバケのQ太郎」「パーマン」の3冊は買いましたー!


しかし改めて、これは素晴らしい事業ですよ。なんか夢があるじゃない。
広告とかも素敵ですしね。「みんな、やってくる。」とか、「また、おじゃまします。」みたいなね。
どんどん来い来い!引き出しから出てこい!


まず「ドラえもん」1巻ですが…厚さ、未収録作品に大興奮。これで1470円(年内特別価格)なら安い!

では、読んだ感想を羅列していきます。

▼「出た!」の予告を最初に持ってくるとか、嫌でも気持ちが盛り上がるぜ!
▼ジャイ子…藤子F先生、可哀相になってキャラ変えたのかなぁ?
▼ヘリトンボに戻してあったり、ドラえもんの体にトーンが貼ってあったりなかったり、ママのセリフが「どーしましょどーしましょ」から「ちょ〜ちょ、ちょ〜ちょ、ヒーラヒラ」と、もとのクルクルパーなものに戻ったり。
▼デブでドジで短気なドラえもんが可愛い!
▼先生も微妙にキャラが違う。「ぶったまげるべきことです。」じゃねーよ(笑)
▼『わすれとんかち』、何回「パー」って言うの(笑)ホント今は使わなくなったよなー。
▼『好きでたまらニャい』、ベスト5に入るくらい好きな話だ。ドラのテンションがヤバイ。話の練習するとこがたまらん。「だってん…」(笑)
▼印刷物複写の話、もうちょっと綺麗に出来なかったのかな…?いいけど。
▼1回目の最終回、90コマめのドラだけで泣いちゃうよ…。
▼低学年向けの初期ドラの絵もいいね。キャラも明らかに等身が低いし。
▼『うつつまくら』、軽〜くコワイ。
▼『ドラえもんだらけ』、ずーっと読みたかったんだよね〜!これも初期ならではの高いテンションの話だね。「やろう、ぶっころすぞ!」とか、「ついにくるった」ドラのキレっぷりに爆笑。
それにこの仕組み、面白いし、難しい。タイムパラドックス!
なんかこの話以降、ぶっとんだ話が続くなぁ…。
▼『ドラえもんの歌』も「くるった」ドラがやりたい放題。ウヒヒヒ。585ページの「ガウ」、ビビるわ。
直しに来たセワシ、迷いがないよね…。
▼2度目の最終回もついに出ました!ドラ、こわれかけの芝居うますぎ。
これもドラの涙、のび太の愛情、決意に号泣。ククク。…ウワーオ!
そして、「小学六年生」の予告。良いーっ!


…と、主に今回初めて読んだ話について書いてみました。
僕の興奮っぷり、伝わりましたかね?(笑)

もう、とりあえず「ドラえもん」は全巻(全20巻を予定しているそうです)買う気まんまんです。今のところ…。
でも大長編も出るからな…。ただでさえ本棚がないのに、どうしてくれよう。
そもそもマネーがねー。

まだ先だけど、「SF短編」はコンプ諦めようかな…。今出てる文庫全部集めちゃったし。う〜ん。


今日はもう書かないけど(笑)、また『パーマン』がめっちゃくちゃ面白いんだよねー。だから、これも集めたい。

『オバQ』は正直、初期作品にはそこまで馴染めなかったから、『新オバQ』から改めて読んでみようかと思ってます。

あとは『エスパー魔美』『21エモン』『チンプイ』あたりのメジャーどころは行っときたいなー。

『ジャングル黒べえ』は封印作として有名になっちゃったから、ちょっと違った興味が沸いちゃってます。(良くないことだ。)
読めばいつものFワールドなんだろうと思うけど。



…って、またダラダラ書いてて時間が過ぎてしまった…。ケータイで書いてるから手の感覚がパーになってきたよ。

アカーン!(急に宮川大輔のマネ)
では、今回はこの辺で。

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM