
  • 2013.04.05 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ぷっすまVS鳥居みゆき

おもいッきりPON!(DON第1部)金曜の突撃芸人枠に鳥居さん。
まさかスタジオレギュラーにもなるとは…。一応コメンテーターなのか?


かるく驚きましたが、以前書いた通り、10月6日に深夜の『ぷっ』すま(ビビリ王THE HARDEST)に出演した鳥居さんについて書いていきます。
愛おしげに。



前髪パッツン(芸人仲間の安藤なつが切ったらしい)の鳥居さん。きもちテンションは抑えめか?あと、時々切ない表情してる気がする。

ユースケさんが久々なゲストに毎回言う「何で来てくれなかったの?」に対し、「来(き)ようと思ったんですけど、ちょっと間違って神保町の方行っちゃうので…アハハハ。軸足が変わったから。」という返し。

草剪さんもいつも芸人殺しなフリをしてきて、他の芸人なら無理して乗っかる感じになりますが、鳥居さんは逆に困らせてきます。自分のペースに変えてしまう。上手です。
草剪「右体重!」
鳥居「左体重!定まんない定まんない!こんばんは さだまさしです。」w
これはDON!でも使ってましたね。草剪さん、自分からふったのに途中でかるく引いてます。
意外と大熊アナがウケてました。


いよいよドッキリスタート。(もう始まってるということは知らされていない)
まずは「パイプ椅子が壊れる」というドッキリ。
ちょっと警戒してたようにも思えましたが、結構勢いよく崩れました。足は閉じてるのが可愛い!
ただ、表情は変わらず。というか、我慢してるようです。驚いてはいたはず。

これで鳥居さんのスイッチが入ったかも。「絶対ビビらない…」という負けず嫌いな一面が出てきた。

でもやっぱり崩れ方は大きかったので、「何かねぇ、棒が入り込みそうに…」w


そして、刑事衣装に着替えることに。しばらくお尻抑えてます。

同行するAPさんに「キツイ、ズボンきつい…」と子供のように話し掛ける所に萌えた!俺が。


第二ドッキリは「コラおじさん」。でもこのシチュエーションじゃ「来る」って言うのわかりますからね…。
鳥居さんも気づいていたようで、コラ!と言われる前からAPさんに「ゥワッ!」って連発してるし(笑)またこのおじさんが下手なんだよな〜。

ということで、ここはあっさりクリア。

移動中、「♪1、2、3の4の5〜」と数字の歌を歌ってます。何だこの歌。


次は、エレベーター前での「女APからのカンチョー」。しかし基本的にジッとすることのない鳥居さんは、まさかのしゃがみ込み(笑)。

そして、鳥居さんが壁にもたれたその隙に、思いきりカンチョー!
…するも、「いたーい。」と気の抜けたリアクション(笑)この言い方が絶妙。

そういえば以前うぇぶたまでもカンチョーされてた気がするなぁ。
今回は赤線を越えられないので、ああいうリアクションになったんでしょうね。

この後APさんに「揉み返してやる!」と何度かお尻を触ってました(笑)。


次は、スタジオで「衣装に仕込まれた火薬が爆発する」というドッキリ。
ビビリ王で誰かに撃たれた時によく使うドッキリですね。

椅子に座り、待っている鳥居さん。そこでユースケがスイッチオン!

胸元に仕掛けられた6発の火薬が爆発。これ、結構グロいですよね(笑)。血糊も結構出てるし。よく出来てるなー。銃痕だよ完全に…
ただ、銃痕が似合う芸人No.1ですね

さすがにここでアウト。
音がでかくて耳が痛くなったようです。
そして、「なんかニガ〜イ。ああっ!」と、最後に銃痕に気づいた鳥居さんでした。


calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM