
  • 2013.04.05 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



今日のオラことば【Vol.50】

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
こどもの日に50回目の「オラことば」です。

Vol.50

「母ちゃんはそんなにダメじゃないよ!!
そこそこガンバッてる方だよ!!
そこそこの主婦だよ!!」(野原しんのすけ)

(単行本50巻より)
★しんちゃんにしてはかなりの褒め言葉。 

今日のオラことば【Vol.49】

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
Vol.49

おねしょパンツとシーツを隠そうとしたことがバレたとき。

しんのすけ:「穴ほって埋めようとしたの…」 
みさえ:「何を…?」
しんのすけ:「オラの傷ついたハートを…」

(単行本11巻より)
★夕陽を見ながら言うとより響きます…。

今日のオラことば【Vol.48】

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
Vol.48

みさえ:「おバカ 何 考えてんの!!」
しんのすけ:「人が考えない事」

(単行本8巻より)
★もう一流クリエイターですね。

今日のオラことば【Vol.47】

Vol.47

「らっしゃい〜 さっき死んだばっかりの新鮮なお魚がいっぱいですよぉ〜」(野原しんのすけ)


★間違ったことは言ってませんものね。これがこの世の仕組みです(?)

今日のオラことば【Vol.46】

Vol.46

「そんなのわからない!!
大人の理由なんて知らない!!」(桜田ネネ)


★普段は大人びてるネネちゃんが言ってるとこがまた良いんです。

今日のオラことば【Vol.45】

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
Vol.47

「おまた毛ないぞ!!」(野原しんのすけ)


★もはやファンにはおなじみの「大人げないぞ!」のモジリ。
でも、あらためて考えるとコレってすごい言葉だなぁ…と思うのですw 

今日のオラことば【Vol.44】

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
Vol.44

今日はしんちゃん&トオルちゃんの掛け合い。


しんのすけ:「オラの後頭部 見ーーたーーなーー」
風間:「ひいい〜っ お許し下せえ お代官さまああ
    …ってなんでボクがおまえの後頭部見ただけで
    許しを請わねばならんのだ!!」
しんのすけ:「そのとおり!!」


★「後頭部」という言葉のチョイス!時代劇調のノリツッコミ、そしてまさかの「そのとおり」。
  名コンビですね。

今日のオラことば【Vol.43】

Vol.43

「ゴメンね
うたがったりして」(野原みさえ)
・単行本19巻より


★「素直になりたい」を聴きたくなりました。

今日のオラことば【Vol.42】

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
Vol.42

「お出かけのときいつもあやまってるね」(野原しんのすけ)


▼みさえに対して言ったことば。だいたい自分が原因なんですけどねw

今日のオラことば【Vol.41】

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
Vol.41

「見なよ ガキ共や
犬やハトもみんなビビってるぜ」(ふかづめ竜子)


★よく誇らしげに言えたもんだ(笑)
 

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM