<< ハチガツトオカ | main | シルシルミシル〜大木ちゃんは「アイドル」だと思う >>


  • 2013.04.05 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



クレしんの〇〇が欲しい!(希望妄想は自由!)

TVアニメ『ドラえもん』の放送30周年を記念して、特別企画『心に残るお話30』の完全版DVD、
30年前の1979年4月から1980年3月までに放送された全309話を収録した『ドラえもん タイムマシンBOX1979』が発売されるそうです。(後者は12枚組30000円!!F全集も買う人大変だ…)

僕は買えませんが、企画としては興奮しますね。好みの企画です。コレクター精神とかマニア精神が食いついちゃうんです。

今日、ドラえもんチャンネル(公式サイト)を見たんですが、充実してて遊び心も満点で、楽しいんですよね。


だから、『クレヨンしんちゃん』もね、なんかファンの心をワクワクさせるような事しないかな〜とね。思っちゃったりなんかしたりしてね。


いや、全然ね、毎週ゴールデンタイムでアニメがあって、毎年映画もあって、原作も続いてて、DVDだって出てるし、コンビニ行けばチョコビも売ってるし。十分素晴らしい状況じゃないか!と。
そもそもドラえもんと比べるもんでもないとも思うのよ?


だけど…もっと!クレしんを深く楽しめる要素が欲しい!
そんなことを思ったりする夜もあるんですよねー。


だからといって、そんな3万もするDVDボックスとか出されてもね。
あたしゃ買いませんよ!ええ。(※追記;買いました)

じゃあ何が欲しいんだよ具体的に!と、ワタクシ自問自答してみましたよ。妄想したよ。誰に言われるでもなく。

こんなん、欲しくない?/やって欲しくない?

[1]『クレヨンしんちゃん 主題歌映像集DVD』
▼今までのオープニング、エンディング映像を集めたDVD。(※追記:しましたね。)

[2]『オラことば〜クレヨンしんちゃん名言集』
▼原作、TVアニメ、映画、それぞれのキャラ名ゼリフを集めた本。

[3]『裏クレしん ここだけの話』
▼歴代スタッフ&キャストインタビュー本

[4]『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶびぃじぃえむ大全集』
▼TV版のBGMを収録したサウンドトラックCD。

[5]『クレヨンしんちゃん テーマ別べすとDVD』
▼「爆笑編」「感動編」「恐怖編」などに分けて収録したセレクションDVD。(※追記:出ましたね)

[6]『クレしんカルトガイドブック』
▼キャラ研究、トリビア、データを集めた本。(※「大全」は出ましたね)


…みたいなね。結構安直なものばっかでしょ?ドラえもんでやってることそのままパクってるのもあるし。

でも、来年でクレしん誕生20周年、2012年でアニメ20周年、2013年で映画20周年というアニバーサリーイヤーが待ってるので、何かしらそれを記念したイベントがあるんではないかと期待してます。


  • 2013.04.05 Friday
  • -
  • 03:13
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
市販のクレしんDVDは少ないですね;確かにテーマ別DVDがあったらいいですね。思いっきり爆笑したいw
うちはサイドストーリー集(←しんちゃん以外のキャラが活躍するオリジナルの話)が特別に出ないかな〜なんて思ってます♪

  • やさい
  • 2009/08/11 10:52 PM
サイドストーリー集いいですね!

シロ編とかあいちゃん編とかキャラ別に集めたりするとそれぞれのファンは嬉しいでしょうね。

もっと詳しかったら具体的に話のタイトルとか挙げたかったんですけどね…
  • ダイダイ
  • 2009/08/12 4:35 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM