<< クレヨンしんちゃん11/6〜ゾウ拓シロ拓シリ拓〜 | main | クレヨンしんちゃん11/13〜過剰な感情移入〜 >>

スポンサーサイト

  • 2013.04.05 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


まんがタウン2009年12月号

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
『まんがタウン』今月号の感想を簡単に。


・クレヨンしんちゃん/臼井儀人
▼みさえのメール、おちゃめで可愛いなぁw 
▼川口はアニメから漫画にも登場するようになったキャラ(だったと思う)だからか、顔がなかなか定着しないんでしょうか?
▼外人の写真集だと妄想し、ナイトフィーバーしちゃうのかw
普段から写真集とかコレクションしてるっぽいから、実は頻繁にフィーバーしてるんじゃないかと僕は疑ってるんですけどねw
▼「おなかの袋はだてじゃねぇ」ってどんな鼻歌だよw クレしんキャラの鼻歌は即興にしてはレベル高いぞ!
▼勝手に妄想でニコールを生み出すひろし。なんで関西弁なんやろ。
そういえば、しんちゃんがよしいうすと先生達と韓国言った時のガイドさんもどこで覚えたんだって感じの日本語でしたね。っていうか外人キャラ皆そうかw
▼結局みさえ達が帰ってきてしまい、フィーバーどころじゃない状況に。あせりっぷりに引かれてます。
演技もど下手だと思ったけど、意外と心配されてしまい状況悪化w
▼しかも写真集は格闘家写真集で、ひろしは老化。この老化っぷり尋常じゃねぇw
▼いやー面白かったなぁ。これはぜひアニメ化してもらいたいです。


・派遣戦士 山田のり子/たかの宗美
▼短い髪の人の見開いた目はじめて見た。
▼増刊号に女子高生編掲載…!?み、見たい…!


・そんな2人のMyホーム/樹るう
▼1ページめの爆発でもうヤラレタ。「ユルサンゾー ユルサンゾー」もすごいリアクションw
ギャグ漫画としても普通に面白いなぁ。
▼でも、ふたりがくっついたらやっぱ終わっちゃうのかなぁ。最近ラブプラスってゲームも流行ってるみたいだし、ちゃんとその後も続けて欲しいもんです。…でも「2人」じゃなくなるよなぁ。


・天下無双!恋メガネ/富永ゆかり
▼連載再開だーっ!!やった、やった。(ブログは再開してないけど…いや、連載があれば全然それだけでうれしいんだけどね)
▼新野マイがなにげにレギュラー入りしてるのよね。いやーゆかりん漫画では珍しく賑やかでいいですな。以前web拍手のお返事で、「主要人物は3人までというルールを破って描いている」と教えてくれたのですが、それがとてもいい結果になっていると思います。(偉そうでスミマセン)
▼細かいとこまで楽しめて、やっぱり面白いです。絵もすごい好き。


・商☆魂/胡桃ちの
▼新連載。温泉街の次は商店街ですね。
「OKAMI」とはそんなにかけ離れてない世界観になりそう。


・りさいくるくる繁盛記/田中なつ
▼ゲスト。クレしん除いて、タウンで1番好きな漫画です。
毎回扉絵にも遊び心がありますね。今回は鏡絵。でもコピーは使ってませんよーこれは。
こういう細かい作業が好きなのかもしれませんね、田中なつ先生は。
▼絶対タウン読者なら好きなタイプの作家さんだと思う。はやく連載にしちゃってくださいな。


・嫁の名はキリコ/佐藤ゆうこ
▼ミニスカナース誰得w
▼まだ単行本化しないのかなー。でもたしか「メイドのお仕事」も単行本完結してないからなぁ。
最初のころのが読みたいよう。


・シスコなふたり/後藤羽矢子
▼わたくし、完全椎子さん派宣言します。


・龍天寺夫妻の生活/たかまつやよい
▼あらら、ジャイアニズムですねw
▼「穴より男子」ってテレビでやれるドラマなんですかね?


・節約家カオルさん/くらた美香
▼富田さん最近ウザさが減ってきた。
▼想像はご法度w 普段そういう面を見せないからこそ想像が…(略)


・光の大社員/OYSTER
▼分度器のネタと石原副部長のネタが面白かった。冴えたギャグ!


・末裔学園☆おとぎ組/関根亮子
▼詰め込まれてるよね〜。「りさいくるくる」もそうですが、たっぷり読んだ気になれます。
とはいっても「りさいくるくる」はもっと読ませてくれー!!


・子供失格/松山花子
▼これはもっと話題になってもおかしくない面白さだと思う。またひでぇキャラ出てきたしw


・よせ☆あげ/笹野ちはる
▼弁当屋さん、山田太郎って。親金持ちなのになぜ太郎って付けたのだろう。
しかもタウンには山田のり子があるにもかかわらずw


・中華なOLめいみん。/高田ミレイ
▼おおー!カラーじゃないすか!また綺麗な色だなぁ…。タウンのメインに据えていい漫画。
▼そういえば最近、高田ミレイ先生のタウンデビュー作「けいちゃんに一本!」が単行本化されてたことを知った。い、いつの間に…(お前の知らない間に)。
超欲しいんですけど。まぁ最初のころは絵柄が結構違うけどね。でもいい漫画だった。
もしかして「パパがいなくちゃ!」も収録されてたりするのかな…?


・かりあげクン/植田まさし
▼すごいよなーこのレベル。別次元の面白さ。
毒があるのがたまらない。



という感じです。
もっと絞ろうと思ったのですが、みんな面白くて結構取り上げちゃいました。
(取り上げてない作品も好きなのばかりですけどね。)

それではまた来月。

スポンサーサイト

  • 2013.04.05 Friday
  • -
  • 00:32
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM