<< 「臼井儀人先生の思い出を語る会」に行ってきました(1) | main | 正式タイトルは『映画クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁』 >>


  • 2013.04.05 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



「臼井儀人先生の思い出を語る会」に行ってきました(2)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
前回の記事に引き続き、今度は撮ってきた写真を紹介したいと思います。
かなり見にくくなってしまいましたが、ご勘弁を。

Image0021.jpg
臼井先生の使われていた画材道具。

Image0031.jpg
キャラクター設定資料。『ボーンバンパイア』、「ブレイク団ズ」、「短澤まさみ&豪根好美(発表された作品では「好奈」)というマニアックキャラばかり。

Image0041.jpg
「スペイン編」の下書き原稿。セリフ部分が赤ペンで書かれています。

Image0051.jpg
こいつが噂のぶりぶりざえもんTシャツ&ハンカチ。臼井先生のデザインによるもの。
下のボディブレードは『戦国大合戦』でひろしが使っていたもの!?

Image0091.jpg
ホール内の大きなパネル。素晴らしいです。
ん?アクション仮面の後ろにいるのは…?

Image0101.jpg
役津栗優ちゃんでした。そんな隠れないでも!

Image0141.jpg
大画面で熱唱する臼井先生。「好きな女性のタイプ SPEED(全員)」。
スクリーンの下にあるのは文庫、新書版コミックスです。

Image0061.jpg
全49巻のコミックス。早くそろえたくなりました。

Image0181.jpgImage0151.jpg
ぬいぐるみ。かわいいですね。園長先生まで可愛く(?)なってます。
チョコビの「ワニ山さん」もいますね。

Image0201.jpg
TVアニメ名場面。いろんなことがありました。

Image0271.jpgImage0241.jpg
Image0251.jpg
しんちゃんグッズの数々。Produced by KANSAI YAMAMOTO!!


というわけで、何枚か写真を載せてみました。ホント見づらくてスミマセン。
っていうか外観とか入口とか撮るの忘れてたんですよねー。

それでも少しでも様子が伝わってくれればうれしいです。



▼『のはらしんのすけ儀塾大学』のホームページに、「思い出を語る会」の関係者向けの様子がアップされています。

歴代アニメ監督、コサキンのお二人、ちばてつや先生、シンエイ動画の方々が臼井先生との思い出を語られたようです。

最後には野原一家が登場し、「野原一家ファイヤー!」でしめくくったそうで、明るい会になったみたいです。臼井先生もきっと喜んでくれていると思います。



  • 2013.04.05 Friday
  • -
  • 02:10
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM