<< まんがタウン2010年3月号〜臼井儀人先生、長い間ありがとう!!〜 | main | クレヨンしんちゃん2/5Aぱーと〜あの人は今!埼玉スケバンスペシャル〜 >>

スポンサーサイト

  • 2013.04.05 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


まんがタウン2010年3月号〜感想の続き〜

●そんな2人のMyホーム/樹るう

▽前回の続きで、舞ちゃんINお風呂DEヒロちゃんTOテレフォンショッキング(なんだこの文)。
▽ちょっとトキメキすぎじゃねー?俺(おまえかい)。
▽これからはヒロちゃんが輝と上手くやっていけるように奮闘するみたいな展開か?
同時に二人きりのデート話なんかもありそうで、まだまだ盛り上がっていきそうですね。
▽来月号では、クレしんに替わり巻頭カラーを担当するようですが、表紙はどうなるんだろう。


●はいぱー少女 ウッキー!/むんこ

▽お母さん、察知したならウッキーにも教えてあげて!


●派遣戦士 山田のり子/たかの宗美

▽チョコソーメンはまずそうだなー。っていうかこの「恋する男」に対する山のりの反応が可愛いんですけど。
▽おっ、まさかの新キャラ!君江和佳。山のりをお姉様と慕う百合キャラ(が何かよくわかんないけど)。
今月号から百合マンガ(ってゆーのかわかんないけど)も始まりましたし、なんかそーゆーのが流行ってるのか?
ま、今までも「ゆず☆らん」とか「恋メガネ」にも白百合さんとかいたし。ベタなのかな。


●くるりのこと。/富永ゆかり(新連載)

▽ゆかりんの新作。OLラブコメから一気に小学生の日常4コマにチェンジ!w
ゆかりんは映画「ぐるりのこと。」を観たのでしょうか。(僕は観てない)
▽大原なち先生の「コトちゃんの空」をちょっと思い出しました。共通点は純粋な女の子が主役ってとこぐらいですが…。
▽まぁ相変わらずいい具合に可愛い絵ですこと!「これ以上萌えっぽい絵になると多分受け付けなくなるな」っていう具合。ちょうどええ。
▽「こころはくものうえにいてもいいですか?」「あしたのじゅんびはあしたになってからする」等、子供のドキッとするようなピュア部分をフィーチャーしてますね。
これからも楽しみです。いつかゆかりん作品についてもたっぷり書いてみたいな〜。(こんな事ばっか言ってる)


●三色だんご/山田まりお

▽ママの同窓会。この人もピュアすぎる!


●ほほかベーカリー/ボマーン

▽「ラタトゥイユ」は鳥居みゆきの『みみずひめ』で知りました。(全く関係なくてスイマセン)


●かしこみっく/池尻エリクソン

▽ダジャレとか言葉遊びネタが多くて好みです。脇役の顔がいちいちイラっとします(笑)


●光の大社員/OYSTER

▽もうね、1本目みたいなオチてないオチ大好きですよ。「白昼のラッパー騒動」もアホでいいですね。ツッコミ不在で。


●節約家・カオルさん/くらた美香

▽フィーリングカップルのネタとか新鮮です。3パターンあるってのがまたイイ!
▽…5円チョコはどうだろね(笑)


●だめよめにっき/私家カヲル

▽最後の「ほれてまうやろー」のオチはビックリしました(笑)。 バカですね〜これは(笑)でも好き。


●龍天寺夫妻の生活/たかまつやよい

▽娘の成長した姿見せるのはやっ!!


●鎌倉ものがたり/西岸良平

▽貧乏神が登場。亜紀子さん優しいなぁ…。この漫画はまた別格ですね。


●中華なOL めいみん。/高田ミレイ

▽あ、こっちでもソーメンチョコ出てきた。こっちはゴミって言われてるけど。
▽「めいみん」でおっぱいネタって珍しい!…これはおっぱいネタって言わないか。


●嫁の名はキリコ/佐藤ゆうこ

▽二郎さん、変に我慢して笑ってるとこんなんなっちゃうんですね。「ウフフ グフッ」はダメだよ(笑)
▽新担当杉山ちゃんって、有馬くんじゃなくなったのかー。


●よせ☆あげ/笹野ちはる(最終回)

▽あれ、最終回?最近もカラー多かったけど、人気なくて…ではないのかな。
前作も「すてきなムコさま」と同時期に終わって、今回も「恋メガネ」が終わり、こちらも…。ゆかりんと何か関係が?(ない)


●かりあげクン/植田まさし

▽今月は「一生」と「リピーター」が好き。たしかに動物園のパンダはずっと遊んでるっちゃ遊んでるし、それが仕事っちゃ仕事。
ハッ、じゃあパンダーズ(ガッポリ建設)は…!?



スポンサーサイト

  • 2013.04.05 Friday
  • -
  • 03:29
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM