<< 『B'zのオールナイトニッポン』(2005.3.19)を文章化!-2nd beat | main | 4/16「映画公開直前スペシャル!!オラ誕生のヒミツだゾ」〜この作品はパクリでも感動できるのである!!〜 >>

スポンサーサイト

  • 2013.04.05 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


まんがタウン2010年6月号

今日発売されたまんがタウンの感想を簡単に。
(ネタバレ含む!)




表紙は山田のり子&かりあげクンがドーンと。どちらも無表情ですねえ(笑) まぁしんちゃんも表紙ではそんなに表情はありませんでしたが。


★そんな2人のMyホーム/樹るう

4コマじゃないですね(笑)。でもテンションの高いギャグ路線で良いです。


★くるりのこと。/富永ゆかり

遠足、懐かしい。甘い卵焼きいいですね。
ところで、前作の「天下無双!恋メガネ」の単行本が12日に発売されますが、表紙イラストのタッチが何だかいつもと違いますね(笑)ちょっとエロマンガっぽい。


★おどりませんっ!/たかまつやよい

新連載。主人公の彩、カラーでは黒髪なのにモノクロでは色が変わってるから違う人物かと思いましたよ。


★光の大社員/OYSTER

松尾芭蕉が上司にしたい忍者10位に入ってるのがいいですね(笑)
秘書ネタ2本ともめちゃくちゃ面白いです。光の「飾ってありますねェ」の言い方もいい。


★かしこみっく/池尻エリクソン

イナリ様かわいいです。笑顔のまま空気清浄機に吸われるとこたまりません。


★ほほかベーカリー/ボマーン

ほほか、「さもありなん…」とか使えるんだ〜(笑)


★クレヨンしんちゃんメモリアル/臼井儀人

今回から読者が(いつの間にか)選んだ人気エピソードを再掲載していきます。vol.1はシロ初登場エピソード3本。どのキャラも絵柄はだいぶ変わりましたが、特にシロは今と全然見た目が違いますね。しかしおやつにネギって(笑)

「しんちゃん新聞」アニメ放送予定。
5月は休み無しで何よりです。「ひとりでお留守番だゾ」って、もう何回もしてると思うんですが…どんな話なんですかね。
そういえばしんこちゃんシリーズは今年1回やっただけだな。やっぱりあれで完結だったのかな。


★鎌倉ものがたり/西岸良平

西岸先生が紫綬褒章を受賞されたのですね。おめでとうございます!
そして今回の話もすごい!!唸ります。


★嫁の名はキリコ/佐藤ゆうこ

キリコの実家が名古屋なので、名古屋メシネタ。僕も名古屋なので今回の話は嬉しい。スガキヤは名古屋人にはお馴染みすぎるファストフード的ラーメン店です。そこら中にあります。僕は週に1度は必ず行きます。佐藤ゆうこ先生も名古屋出身なのかな?


★中華なOL めいみん。/高田ミレイ

普通のOL姿のメイミンちゃん、貴重ですね!これが見れるだけで今回のタウンは買う価値があると思います。



次号のまんがタウンは、巻頭カラーで「だめよめにっき」の最終回。今月でヨメちゃんが妊娠した(?)のでそうなのかなーと思ったら…。淋しくなりますね。

次号は「めいみん。」お休みっぽいです…。うーん、『オラの花嫁』のコミカライズ作業のためですかねぇ。

…なんか来月は楽しみじゃないなあ(笑)

スポンサーサイト

  • 2013.04.05 Friday
  • -
  • 15:38
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM