<< 4/16「映画公開直前スペシャル!!オラ誕生のヒミツだゾ」〜この作品はパクリでも感動できるのである!!〜 | main | クレヨンしんちゃん4/23〜アクション仮面に言ってもらいたい一言〜 >>


  • 2013.04.05 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



クレしんなつかしチラシ

Image0011.jpg
今日ブックオフで買ったクレしんの単行本に、チラシが入っていました!
(中古で買った本に当時のチラシが入ってると「得したな〜」と思ってしまいます)

左側がシングルCD「しんちゃん音頭」、右側がCDアルバム「クレヨンしんちゃん2」の広告ですね。

そういえばまだこのアルバムは持っていなかったなあ…。そのうち手に入れなくては。

このCDが発売された当時は月曜7時に放送されていたんですね。たぶんこの時から観てはいたと思うんですが、クレしんは金曜7時半のイメージしかないなあ。(土曜時代はたまにしか観てなかったです…)


ちなみにチラシの裏面には、単行本以外の関連本の紹介が載っていました。

おけいこブックシリーズ、嵐を呼ぶ料理ブックシリーズ、いたずらゲームえほんシリーズ、電子ルーレットゲームえほん、とびだす絵本など。この時点でたくさん出てたんですね。今でも続々と発売されているようですが。


「電子ルーレットゲームえほん」ってのは、カッコイイすごろくみたいなアレですかね(何だその説明)。
サイコロのかわりに、本に貼り付いてるルーレットを使う、アレ。熱湯コマーシャルのときのルーレットみたいに「ピピピ、ピッ、ピッ、……ピピピピピ!」ってなる、アレですよね!(伝わらんか?)

僕はクレしんのそれは持ってませんでしたが、仮面ライダーの電子ルーレット絵本は持っていました。
電池が切れかかると、ルーレットがスローテンポになるんですよw たしか丸電池で動いてたはず。


懐かしいですなあ。…クレしんと関係なくなってすいません。


  • 2013.04.05 Friday
  • -
  • 01:22
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM