<< クレヨンしんちゃん6/11〜両パートマサオ主役・ネネ出番なし〜 | main | クレヨンしんちゃん7/2Bぱーと〜「ゴンザレス」といえばひろしに似た猿〜 >>

スポンサーサイト

  • 2013.04.05 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


クレヨンしんちゃん7/2Aぱーと〜フレフレ歩数計〜

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
さて、またちょっと遅くなってしまいましたが、アニメ感想です。

この日はOPの後CMに行かずにそのまま本編に突入しましたね。
話のタイトルの文字も浮かび上がる形式になったみたいですが、なんでしょうかこのプチリニューアルはw


そういえば、2日はテレビ東京の『ピラメキーノG』がお休みだったため、『ドラえもん』とともに視聴率が跳ね上がりました。(それでもクレしんは9%でしたが…)

『ピラメキーノG』の視聴率はいつも3%〜4%と高くはないのですが、その3%がもろにドラ・クレしんとかぶった視聴者層だったということがこれで浮き彫りになりましたね。

『ピラメキーノG』もきっと面白い番組なんだろうと思いますが、ライバル関係とかならなくていいから違う曜日に行ってしまえばいいのに…と思います。
ただでさえ『ペケポン』もいるのに…。

僕は子供にドラ、クレしんから離れてほしくないのです。まぁオトナの勝手な意見かもしれませんけどね。

スイマセン、ついつい余計なことを書いてしまいました。それではあらためて、今回の感想にいきます。



「うるさい歩数計だゾ」
脚本:阪口和久 絵コンテ:演出:ささきひろゆき
作画監督:若松孝思
(★★★☆☆)

▼取引先の新製品である歩数計のモニターを頼まれたひろし。1万歩歩いて使い心地を報告しなければならないそうです。
そんなの、歩数計を作った会社の社員がやることじゃないんでしょうか…

▼結構大きいサイズなので、足にあてがってみるひろし。しんちゃんから「足につけたら臭くなるゾ」と言われ、「風呂に入ったばっかだから臭くねーよ」と答えてますが、果たして本当なのか。殺人的な悪臭は風呂に入った程度で消し去ることが出来るのか。その辺気になりますね(ならない?)。

▼声の出る歩数計だと聞いたしんちゃんは、勝手にひろしの足にはめて作動させてしまいました。すると、「こんにちはひろしっ!一緒に健康になろうネ!」と女性声優ボイスが流れてきました。しかも、登録した目標の1万歩に達するまではずすことができないという「スケジュールどけい」ばりの束縛っぷり(もっといいタトエがありそうなもんだ)。

▼でも、こうやって声が出たりするトレーニンググッズみたいなものは実際にもあるんでしょうね。Wii Fit的な感じの。僕だってしんちゃんが話しかけてくれるグッズがあったら欲しいですもん。まぁ歩数計みたいな外で使うものはちょっと恥ずかしいけど…

▼外せないと知り戸惑うひろしに、ニヤニヤしながら「でも楽勝なんでしょ?頑張ってね〜」と言うみさえ。このときのみさえを可愛く感じたのは僕だけではないと信じてます。

▼日曜日、しんちゃんとシロも連れて1万歩に向けて歩き出しました。予想以上に喋りっぱなしの歩数計w さすがにしんちゃんも恥ずかしくて離れて歩いてます。
ちょっと止まれば、「すぐに休んだら運動の効果が出ないゾ〜☆」と、モエモエな感じで喋り出す歩数計に、ひろしはおまた毛なくイライラしっぱなし。

▼お馴染み「馬の尻公園」で歩数を稼ごうと張り切るひろしを、音楽を鳴らしながら「フレッフレッひろし!」と応援する歩数計。しかし、ムード盛り上げ楽団とは違い(またひみつ道具タトエ)、ひろしのテンションは下がります。

▼しんちゃんから「音楽を止める隠しコマンドがあるかも」と言われ、ボタンをいろいろ押していると、なんと今まで歩いた歩数がすべてリセットされてしまいましたw あ〜あ。画面の目が「ニヤッ」って表情になるのがまた腹立ちますね。なんでユーザーを小馬鹿にするんだよw

▼夜になっても、1万歩を目指して家のまわりを歩き続けたひろし。翌日、なんとか会社に着くまでに達成できそうなところまでは持って行きました。
すっかりボロボロの状態になった足で電車に乗り込み、ちょっと足を動かしたらそこで1万歩達成!!
「おめでとーっ!!」と喋り出す歩数計。しかし、外すにはボタンを押さなくてはならないのに、満員電車内で身動きは取れず。
そんなひろしを無視して、歩数計は「よーし!外すまでひろしをほめ倒しちゃうぞ!」と謎のモードに突入ww
最後までうるさい歩数計なのでした。
…この後ひろしは取引先にどんな報告をしたのでしょうねw

スポンサーサイト

  • 2013.04.05 Friday
  • -
  • 15:41
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM