<< クレヨンしんちゃん7/2Aぱーと〜フレフレ歩数計〜 | main | 『B'zのオールナイトニッポン』(2005.3.19)を文章化!-3rd beat >>

スポンサーサイト

  • 2013.04.05 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


クレヨンしんちゃん7/2Bぱーと〜「ゴンザレス」といえばひろしに似た猿〜

「デカすぎるゾ」
脚本:翁妙子 絵コンテ:義野利幸
演出:ささきひろゆき 作画監督:間々田益男
(★★★★☆)

▼みさえが応募した携帯の懸賞が当たり、野原家に荷物が届きました。届けに来たのはシロウマ宅急便。ここもクレしんに登場する会社の定番になりましたね。

▼段ボールの大きさから1等のテレビに違いないと確信するみさえ。まだ地デジ対応TVは持っていないようですね。なんかの話でHDD・DVDプレイヤーは映ってた気がしますが。野原家の家電事情、気になる。
しんちゃん、ひそかに「さすがおケチデジ対応〜」って言ってますねw うまい!w

▼いざ箱を開けてみると、中には懸賞の応募先のキャンペーンキャラクター・横綱ドスコイ龍の等身大ぬいぐるみが入っていました。とんでもない大きさですw ポーズも土俵入りの時の腕を伸ばしたポーズで、余計に邪魔くさい…。
しかしまたヒネリのない、まんまおすもうさんなキャラクターだなぁ。これがイメージキャラクターって、なんの会社なんだろう。

▼みさえ:「ぬいぐるみとはいえ家の中に裸の男の人がいるってすっごく嫌!」 …問題そこ?w

▼しんちゃんは結構気に入ったようで、"ドスくん"というあだ名をつけました。「ドス」って物騒な響きですね…。

▼帰宅したひろし、ドスくんをどうするかは明日考えると言いお風呂に入って寝ようとするも、ひろしの布団のとなりにいつのまにかドスくんが!w しんちゃんが連れて来ていたようです。 移動させるときみさえは何も言わなかったのかな。普通に寝てるけどw
…と思ったら、ひろしの「どうせなら可愛いお姉ちゃんのぬいぐるみにしてくれりゃ…」という言葉に即座に反応!
みさえ:「アナタそういうシュミだったの?」 このセリフ、Aパートでも全く同じこと言ってましたねw たまにA、Bで繋がってることあるんだよな。コレが繋がってると言えるかは微妙ですが。

▼朝、裸が気になるからってドスくんに浴衣を着せてたみさえw ますます力士感が出ましたね。

▼部屋の掃除中、ドスくんを持ち上げてどかす時に「どすこい!」とか言っちゃうみさえ。可愛らしいとは思いませんか。(聞いちゃうっていうね)

▼しんちゃんが飽きたら片付けるつもりのみさえでしたが、意外と飽きずに遊んでいます。途中で"ゴンザレス・ザ・トルネード"って名前に変わりましたがw 理由は、「K-1に転向したから」だそうですwwそういうこと実際にありますもんね。

▼ついにみさえはゴンザレスを処分するため、おケイさん(今回も出演はナシ)にネットオークションに出してもらおうと電話しました。それを聞いたしんちゃん、売りに出せないようにマジックでゴンザレスのお腹に名前を書いてしまいました。即座にこの方法を思い付くとはさすがですね。「自分のモノには名前を書いとかなきゃ!」って一言がまた利いてます。
ちゃんとぶりぶりざえもんのイラストもついてますね。むしろ価値が出ましたよ。

▼みさえの行為に「母ちゃんは勝手だ!」と怒るしんちゃんを、「もし誰かがゴンザレス(一度「ドスくん」と言い間違える)を欲しい人がいたら、そこに貰われてった方がコイツも幸せだろ?」と諭すひろし。
ペットを飼えない家の親はこういうこと言うそうだなーと思ったら、
しんちゃん:「そんなありがちなセリフを言われてもオラの心には響かないゾ」ww

▼しかし、本当にゴンザレスを貰ってくれるという店が見つかったと聞き、落ち込むしんちゃん。しんちゃんはたしかに飽きっぽい部分もあるけど、物への愛情を人一倍持っている子でもあるんですよね。だから人形やぬいぐるみを友達と同じぐらい大切に出来るし、差別がないんです。

▼ゴンザレスが貰われたのは大きいサイズの服を扱う店で、マネキンとしてショーウインドーに飾られることになったのでした。服を着ているからしんちゃんの書いたサインも問題なし。
店の前で堂々と立っているゴンザレスを見て「カッコイイ!」と目を輝かすしんちゃん。ひろしも「マネキンとして働いてるってわけか!」と、"働く"って表現をしてるところがいいなぁと思いました。

▼Aパートと内容が共通する部分がありましたが、こちらはいい感じのラストになりましたね。Aパートもいいラストでしたけどね。なんだか2本のバランスが良く取れた週だったかも。



「一日5000歩だゾ」
脚本:絵コンテ:演出:ムトウユージ
作画監督:門脇孝一

▼ヨダさんは店の中で1万歩行くと言ってますが、なんか怪しいなあw
僕自身も実際自分が普段どのくらい歩いてるかわからないですが。歩数計使ってみようかな。そういえば昔ピカチュウの歩数計はありましたね。クレしん歩数計も出たら買うのにな。
でもしんちゃんと同じく、「歩かないでうちでダラダラしてるのが好き」だからな。買わないか。



今週の放送は、
「恋する四郎さんだゾ」
「カーペットを守るゾ」
の2本。四郎さん楽しみです。

スポンサーサイト

  • 2013.04.05 Friday
  • -
  • 01:44
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM