<< 『B'zのオールナイトニッポン』(2005.3.19)を文章化!-3rd beat | main | 50巻発売&新クレしん連載決定&20周年&クレしん展 >>

スポンサーサイト

  • 2013.04.05 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


クレヨンしんちゃん7/9Aぱーと〜四郎VSハンバーガー強盗〜

今日は単行本50巻発売日&アニメ放送日!『新クレヨンしんちゃん』のニュースも届いていますが、とりあえず先週の放送の感想です…。

「恋する四郎さんだゾ」
脚本:阪口和久 絵コンテ:演出:貞光紳也
作画監督:樋口善法
(★★★★☆)

▼今週は2本とも原作アリ、ムネアカオオアリ(byしんこちゃん)ですね。
四郎ファン(?)としてこの話のアニメ化を望んでいたので喜ばしい限りです。
原作ではみさえは出て来なかったけど、アニメでは冒頭だけちょこっと登場しました。

▼しんちゃんは、タウンバーガーという店の前でコソコソしている四郎さんを見つけました。ドッカリ、じゃなくウッカリ「三郎」と言い間違い。
3浪したけど、名前は四郎ですからね。紛らわしいです。改名するかあと1浪するかどちらかにしてほしいw

▼しんちゃんの「不細工だからってヤケになってハンバーガー強盗なんかしちゃダメ!」という、悲しくて情けない勘違いに対して四郎さんは「ボクは自分のことを不細工だとは思ってませんから!時代がボクの顔に追いつかないだけさ…」とスーパーポジティブな返答。不細工だと思わないのはいいけど、後半の考えは切ないです。
原作に登場したオマタさんの国では四郎さんの顔がカッコイイとされているので、その国の美意識が世界に広まったらモテるようになるかもしれませんね。

▼四郎さんが何をしていたか、さらに追求するしんちゃん。
「四郎さんは胸元に爪切りを潜ませて、人々の爪を勝手に切ろうとしている」という推理をしました。正直よくわかりませんがw
さらに、取調室にて尋問する野原刑事。
「故郷のおふくろさんもなげいているゾ。親父さんはナゲットを食べているゾ。食べるといったら、やっぱカツ丼っしょ!と思ったらハンバーガー丼だァ〜!!♪母さんが〜土鍋でおしんこ〜寝袋で寝ちゃった〜〜」
もう訳わかりません。次々と繰り出されるしんちゃんワールド。

▼かと思ったら「ひょっとして…恋してる?」といきなり大正解。「一番ありえないこと言ったのに〜」とのこと。ハンバーガー強盗や爪切り魔の方がありえると思ってたんですねw どちらも前例がないです!

▼さらに「誰なの?その(四郎さんに好かれてしまった)不幸な人は。」 言い過ぎだよw
でも四郎さん、ここはスルーしてましたけどね。一番傷つくべき所な気もします。

▼四郎さんが好きなのは、タウンバーガーのレジの女の子。しかし、ちょうどしんちゃんが覗いた時にレジを交代していて、そこにいたのはマサオくんみたいな髪型の店長(おっさんのようでもあり、見ようによれば大学生ぐらいにも見える。というか四郎さんと似た系統?)。
しんちゃんは、この店長が四郎さんの好きな人だと勘違いして、ショックを受けてしまいました。もしこれが事実だったらちょっと受け入れづらいですねw

▼四郎さんは、メールアドレスを書いた紙を渡そうとして店の前に立っていたのでした。しかし決意が揺らいでしまったため、しんちゃんを相手役にアドレスを渡すシミュレーションをしてみることになりました。(しんちゃんの相手役代はタウンシェイク。)

▼しかし、しんちゃんがハンバーガー強盗(こういう奴だったのか!w)になりきって、そいつから店員さんを守るというシチュエーションになってしまい、ノリノリにノリやすい四郎さんもそのシチュエーションに入り込んでしまっています。

四郎に襲い掛かるハンバーガー強盗。
しん「強盗ハンマー!」(武器がハンマー!)
四「なんの!ちょちょいとよける!」
しん「は…速いッ!」
四「しんちゃんとは違うんだよ、しんちゃんとは(眼鏡キラーン)」 ガンダムw
しん「強盗おしりビーム!」(「強盗」がつけばOK)
四「四郎バリア!」(シャツ広げただけ!)
しん「強盗キーック!」(シンプル!)
四「お、遅い…。四郎スペシャルビーム!」
しん「やられた〜!」
店員(しん)「危ない所をありがとうございました、お侍様」(時代間違えてるw)
四「お侍じゃないけど何はともあれ無事で良かった」(侍は簡単に処理)
店員「良かったらメアドを教えてくださいまし」(あくまで町娘口調)

…見事メアド渡しに成功!完璧なシミュレーションになりましたね。くだらなかったですw

▼そして店内へ。四郎さんはいつもメタボリックバーガーセットというのを頼んでるんですね…なかなか開き直った感じのメニューですw

▼いざメアドを渡そうとしたとき、ほかの店員の一言で、四郎さんの好きな店員さんと店長が結婚していて、しかもこの日が結婚記念日だということを知ってしまいました。驚きを隠せず、泣きそうになりながらも、「おめでとうございます!!」と二人にお祝いの言葉を言う四郎さん。

▼告白する間もなく失恋してしまったけど、「あの店長でも美人と結婚出来るんだ」と希望も得ることが出来たのでした。一方、最後まで勘違いしていたしんちゃんは、四郎さんと店長がもし結ばれていたら…という映像を思い浮かばせていましたw

▼四郎さんの恋は切ない結末でしたが、しんちゃんとのやり取りは抜群のテンポで、良かったです。みさえやひろし、かすかべ防衛隊と同じくらいしんちゃんと相性がいいキャラだと思うので、是非これからも登場していってほしいです。
クレしんには大人でこういうポジションのキャラってあんまりいないと思うので。


Bパートへ続く。

スポンサーサイト

  • 2013.04.05 Friday
  • -
  • 17:04
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM