<< 『B'zのオールナイトニッポン』(2005.3.19)を文章化!-3rd beat | main | 50巻発売&新クレしん連載決定&20周年&クレしん展 >>

スポンサーサイト

  • 2013.04.05 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


クレヨンしんちゃん7/9Bぱーと〜みさえの体育座り(カーペット編)〜

「カーペットを守るゾ」
脚本:中弘子 絵コンテ:演出:貞光紳也
作画監督:樋口善法
(★★★☆☆)

▼この話の原作は、今日発売された50巻の巻頭に収録されていますね。(Aパートの原作も3話目に載っています。)

▼リビングのカーペットが汚れてきたので、新しいカーペットを買いにきた野原家。今回やってきたお店は「ア・ララガーデン」です。

▼どれがいいか聞かれて「どれでもいいよ」と答えるひろしに「これが人生の選択だったらどうするの!?」とキレるみさえ。そこにしんちゃん、「真剣に考えないからこういうのを嫁にしちゃうのよ」 もちろんげんこつです。そしてカーペットにめりこむしんちゃんw
冒頭でもひろしと一緒に食らっているので、本日二発目のげんこつです。

▼選べと言われたから選んでみたら、「それダッサイ。こっちにしましょ」と言われてしまうひろしw 今回のみさえはいつも以上にフリーだなぁ。しかも結局今までと同じ色のカーペットを選んでます。黄緑が好きなんですかね。

▼今までの思い出がつまったカーペットとの別れが名残惜しいしんちゃんでしたが、カーペットの下にずっと探していたグラビアのポスターがあったのを見つけて、「さっさとカーペットどかしてよ!他にもなんかあるかも!」と態度急変w
そして全部どかしてみると、何個かガラクタが。確かにカーペットの下ってほとんど掃除しないけど、そもそもどうやって入ったんだろう?

▼せっかく新しくしたんだから、絶対にこのカーペットは汚さないようにとみんなに言い聞かせるみさえ。
しかし、ひまわりのよだれ、おやつのプリンなど様々な妨害がカーペットを襲います。(プリンはイナバウアーで口の中へ滑りこませてガード成功。)

▼敏感になりすぎたみさえは、「ワタシは誰も信用しない、そう…ワタシはカーペットの平和を守るカーペットレンジャー!」とか言い出します。これは呆れられても仕方ない。ちょっと可愛いけど。だって「よし!カーペットの平和を守ったわ!」って。どうなんだこの29歳。

▼夜、一日カーペットを綺麗に保つことに全力を尽くしたみさえは、優雅にティーブレイク中。ご機嫌で自分のセンスを自画自賛しています。しかし、ちょっと席を立とうとした時にテーブルに足が当たり、カップの中の紅茶が零れてしまいました。
テーブルの向こうから垂れてカーペットに落ちてしまう前に、ほふく前進で向かい側へ進む。でも、間に合わず(それともこれがしたかったのか?)、背中に紅茶が垂れて「あっち〜!!」と悶絶。 テーブルの下で立ち上がったせいで、置いてあった紅茶が大胆にぶちまけられてしまいました…。

▼その音で目を覚ましたひろし達がリビングに来ると、そこにはひっくり返されたテーブルと、紅茶で汚れたカーペット、そして紅茶で濡れたパジャマを脱いで体育座りしているみさえの姿がありましたw
そんな無残な光景を見て「今はそっとしておこう…」とつぶやくひろしでした。
こういうことが頻繁にあるからあんまり掃除する気が起きなくなるのかな。

▼この話はみさえのテンションがコロコロ変わって行く様が楽しかったです。体も張りましたしねw



「恋とは!?だゾ」
脚本:演出:絵コンテ:ムトウユージ
作画監督:門脇孝一

▼Aパートの流れから、マスターに「恋とは!?」と尋ねるしんちゃん。その答えは、全部ダジャレ。ちょっと苦しかったですねw
あと「女性にモテたことがない」と言ってましたが、ヨダさんって独身なんでしょうかね…。気になります。
というかそろそろ本編でもヨダさんの話やってくれないかなあ。


スポンサーサイト

  • 2013.04.05 Friday
  • -
  • 17:04
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM