<< 『B'zのオールナイトニッポン』(2005.3.19)を文章化!-5th beat | main | 「クレしん公式サイト」だけだとどのサイトのことかわからない >>


  • 2013.04.05 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



クレしんのイベント開催!

東京の、杉並アニメーションミュージアム【クレヨンしんちゃんThe アニメーションわーるど】が開催されるそうです!
 http://www.sam.or.jp/event.php#286

クレしんのアニメ(「おつかいに行くゾ」「子犬をひろったゾ」「名前はシロだゾ」他4本の予定)上映会と、原作の複製原画などの展示品を無料で見ることができるそうですよ。

【2月23日(水)〜5月22日(日)まで開催】ということで、もうやってんじゃん!
これは是非観に行きたいです。


そしてさらに、大分県城島高原パークというところで、【クレヨンしんちゃんワールド】が開催されます!
http://www.kijimakogen-park.jp/event/2011spring/kureyon/index.html

【全国初開催!】と書いてあるので、新作映画公開期間中に他の地域でもやってくれたりしたら嬉しいなぁ。さすがに大分となると行くのが難しい…。
たしかドラえもんとかアンパンマンもこういう感じのイベントを地方の何箇所かでやってたような気がします。

展示品だとか映像コーナーは杉並のイベントと似たような感じになるのかもしれないですね。
でも、規模によってはなかなか期待できますよ。野原家再現コーナーとかもあるみたいですし。

しかも(まだ公開されていませんが)「フードメニュー」なんて欄もありますね。
チョコビとか一般発売されてるお菓子系が食べられるのかな。
まさか、『流れ板しんのすけ』に出てきた魚の丸焼きとか、『だし取りしんちゃん』に出てきたみそ汁が飲めたりするんでしょうか!?w


しかし、20周年ということでいろんなことがあって楽しいですね。
ちゃんと情報をチェックしとかなきゃ!





  • 2013.04.05 Friday
  • -
  • 23:18
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM