<< クレしんDVD、第1期はボックスで発売? | main | クレしん映画のキャッチコピー集!前編 >>

スポンサーサイト

  • 2013.04.05 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


まんがタウン2011年4月号

久しぶりにまんがタウンの感想でも書いてみようと思います。
ちょっとだけですけど。

▼先月号まで左ページの欄外にあった「はみだしトピックス」がなくなって双葉社コミック文庫の紹介になってますね…。しかもなんとなく即席感ありません?

正直な話、ほとんど読んでなかったんですが(笑)、無くなるとちょっと寂しいですね。



『三色だんご』山田まりお

▼最初のネタ、「アナログです!」って画面の非道な感じがいいですね(笑)


『ママはパートマスター』田中なつ

▼3号連続ゲストのラスト。寂しいなぁ…。最初は前作の『りさいくるくる繁盛記』の方がいいなーとか思ってたのですが、回を重ねるごとに面白さが増してきました(と言ってもたったの3回ですが…)。

今までも何回か田中なつ先生を絶賛してきましたが、田中なつ先生の4コマは一番4コマ読んだな〜って気分にさせてくれるので好きです。あと、作者本人が楽しんで描いてるのが伝わってくる。(想像でしかありませんが)
今回の作品も、そんな楽しさを感じられるものだったと思います。

今度こそ本格連載化してほしい!と切に願います。



『SHIN-MEN』原作:臼井儀人 脚本:中島かずき 作画:相庭健太

▼第4話前編。風の噂が作る噂の風、って発想が面白いです。
あと、アニメ版より臼井先生の世界観を残してる感じがします。今回はまつざか先生がマツザッケローニ・ウメという役で登場しましたし、今後もクレしんキャラが出てくる可能性が高いですね。(アニメ版は今のところひろしとななこおねいさん以外出てないです)

▼でも、月1の連載で前後編だと、アニメで設定を先に知ることが増えそうですね。ストーリーは微妙に異なってますが、今回のヒューの話も放送済ですし。

▼最後のページのカンのお見合い写真、貴重な着物姿!


『新クレヨンしんちゃん』臼井儀人&UYスタジオ

▼くどい顔決起集会最高ですねw 増尾さんがモデルのキャラ多すぎww

▼手をゴシゴシしすぎて煙が出るってギャグは意外とクレしんにしては珍しいような気がしました。好きですけどね。



『鎌倉ものがたり』西岸良平

▼ペンネームまで「魔物」にしなくても!www


『こわれたてのレディオ』武井達人

▼娘と間違われて告白されるお母さんのネタが一番好きです。今のタウンにないタイプの4コマなので楽しいです。徐々に好きになってきました。







スポンサーサイト

  • 2013.04.05 Friday
  • -
  • 22:16
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM