<< クレしん情報など | main | 『嵐を呼ぶ 黄金のスパイ大作戦』感想(1) >>

スポンサーサイト

  • 2013.04.05 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


クレヨンしんちゃん4/29〜可愛い鎌星4兄弟〜

今日は『黄金のスパイ大作戦』2回目の観賞してきました。

もうホント面白いです!またGW中に行きたいなー。
ということで感想を書き始めたのですが、今日のアニメ放送もとっても面白かったので、久しぶりに簡単な感想を載せます。


「きょうだいが欲しいゾ」
脚本:翁妙子 絵コンテ:演出:平井峰太郎
作画監督:門脇孝一
(★★★★☆)


▼もうとにかくこの話は4人が可愛すぎて可愛すぎて。
「兄弟ごっこ」って!

マサオくんなんて「僕とボーちゃんが双子っていうのはどう?」とか言って、ザ・たっちのネタやったりしてさ。

また4人の名前を合わせて"カマボシ"なんて名字まで作っちゃって。よくとっさに思い付いたなコレ。結構語呂イイ!(この記事のタイトルの「鎌星」は僕が勝手に漢字にしてみただけです)

▼また作画の門倉さんの絵がこのお話にピッタリで、門倉さんありがとうって感じですね。
お話の可愛さを際立たせてます!
…「かわいい」言い過ぎですね。太目に見て〜。

▼しんちゃんの伸びたほっぺたがツボにはまる風間くん可愛い。
いやーニヤニヤが止まらなくなるお話でした。


▼そして次回はまさかの風間パパ登場!!これはビックリ!
またすぐ海外戻っちゃうのかもしれないけど、アニメオリジナルでこのお話をやってくれるのは嬉しい。

そして今週のラストで風間くんが言ってた「ボク兄弟が欲しいな」発言はまさか……フラグ?いやいやそれはさすがにねぇ…ニヤニヤ。



「母ちゃんの日記だゾ」
脚本:中弘子 絵コンテ:演出:横山広行
作画監督:高倉佳彦
(★★★☆☆)

▼小学校の同窓会があったという隣のおばさん。みさえに「何年ぶりだったんですか?」と聞かれて華麗にスルー。人の噂は好きだけど、自分のことは内緒w

▼隣のおばさんっていつも「みさえさん」って呼んでたっけ?「野原さん」じゃないんだ。ちょっと新鮮に感じました。
キャラ同士の呼び方が統一されてないのって好きなんです。

▼ふたば幼稚園がお遊戯で参加した「春我部ヘイ!!ベイビーフェスティバル」って何のイベントなんでしょうねw
そんで春我部には結構でっかいスタジアムがあるんですね。

▼みさえがしんちゃんと間違って撮ってた男の子誰だw
しんちゃん以外にもお尻振って踊る子がふたば幼稚園にいるということがわかりました。

▼ビデオカメラの撮影してるときのみさえの「しんちゃん発見!いつものようにお尻を振ってま〜す」って実況が良かった。お母さんだなぁって感じで。

▼みさえの日記(3日分のみ)、どれも「とんだ一日」で締めてましたが、そこまでとんでなかった気もしますw もっと悲惨な目に遭ってきたじゃないですか。


▼来週のお話は「風間くんのパパが帰ってくるゾ」「妄想するゾ」の2本。
「妄想するゾ」ってシンプルすぎだろ!みんなよくしてるよ!


スポンサーサイト

  • 2013.04.05 Friday
  • -
  • 23:43
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
スパイは全体的に評判がよく、中国国際映画祭でも公開されたそうです。(詳しくはYahoo!で検索してみて下さい)
(きょうだい)かなり可愛い話でしたね。「シロのすけ」並のかわいさだなとも思います。この話に門脇監督をチョイスするのが最高です。門脇監督は大人キャラ若干デフォルメが強いですが子供キャラはかなりかわいく描かれるので好きですね。
(みさえ日記)ヘイ!ベイビーフェスティバルはおそらく旧OP「Hey!baby」からだと思います。あのみさえの実況ビデオをみると昔、柳原可奈子がやっていた「ブロガーママ」のコントを思い出します。(しんのすけの場合はお尻をふるとき、ズボンを脱ぐはずですが…)隣のおばさんのお年はシークレットのようですが、40代後半から50代前半かと思います。「なんでもひとのせいにするのはやめましょう」のしんちゃんの落書き。まるで夏休みの日記を見た小学校の先生のようなコメント。全く共感です。
にしてもかなり面白い話でした。震災の被災者としてはかなり心の癒やしとなりました。
  • ミルクティー
  • 2011/04/30 6:30 PM
ミルクティーさん、コメントありがとうございます!
僕もYahooニュースで中国国際映画祭の記事を読みました。一部の記事でしぎの監督の表記が「はしぎの監督」になってましたがw これからもますます世界で愛される作品になっていくことでしょう。

Hey baby!、あんなに好きな曲だったのに気づかなかったです!w 確かにそれですね!
みさえの実況が柳原可奈子のキャラっぽいというのも納得です!柳原さんも一般の主婦をかなりリアルに再現してますもんね。
「しんちゃんはズボンを脱ぐ」はナイスな見分け方ですね。でもあの謎の男の子もなかなか振り方のスジは良いと思いました。

震災でいろいろ気の滅入る事も多いと思いますが、クレしんを観て乗り越えましょうね!
  • ダイダイ
  • 2011/04/30 10:38 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM