<< 今日のオラことば【Vol.50】 | main | 『嵐を呼ぶ 黄金のスパイ大作戦』感想(2) >>


  • 2013.04.05 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



まんがタウン2011年6月号

今日発売の「月刊まんがタウン」6月号の感想みたいなやつです。
未読の方ご注意下さい。



何かいろいろ事情があるのでしょうか?今月から『少年アシベ』をフィーチャーし始めましたね。
表紙にはでっかくゴマちゃんのイラストが描かれています。

漫画も載ってますが、再録ですもんね…。
次号も巻頭カラーみたいですけど、新作ではなさそう?
うーん…これでタウンの売れ行きがアップするならいいか。なんつって。


『派遣戦士山田のり子』たかの宗美

▼山のり、君江和佳、山田さんに恋する男(杉山っていうんですね)の三角関係!珍しい展開でいいですね。


『そんな2人のMyホーム』樹るう

▼ついに結婚式…。そして次回で最終回ですか。てっきり結婚後も連載は続くもんだと思ってたら。
あ、まさか『そんな3人のMyホーム』にリニューアル…!? と言ってみました。何が出るかな。(?)


『魔法女子高生 トラノイーカルナ』後藤羽矢子

▼『シスコなふたり』の後藤先生の新連載。普通の女子高生が魔法のスティックでいろんな姿に変身するという王道の設定ですが、これからどういう展開していくかはまだわかりませんね〜。
後藤先生の作品は『シスコ』しか読んだ事ないのですが、何となくそのままの王道すぎる展開にはならないんじゃないかな?とか思ったりしてます。


『無敵なおかん』神奈川のり子

▼オトンがカワイイです。「なんで大人の男用のセットは無いんや!」とか「わしは美しくならなアカンのや」とか。


『SHIN-MEN』原作:臼井儀人 脚本:中島かずき 作画:相庭健太

▼第5話はスィが主役。そういえばアニメ版は4月も5月も放送がないんですね。ホント不定期放送だなー

▼今回の舞台は世界一美しい大陸・みちゃえ大陸w
「世界一美しい」って冠をみさえの姿に付けちゃっていいのか?w
さらに、デカいシロ・料理人ぴろしも登場。野原一家(っぽいキャラ)がよく出てきますね。ひまわり(っぽいキャラ)はまだいないけど。


『新クレヨンしんちゃん』臼井儀人&UYスタジオ

▼亜久得電機の人、仙居おちるに似てますねw

▼クレしんではお馴染みの、すれ違い・勘違いストーリーですね。(アンジャッシュのコント的な)
こういう話好きです。



『鎌倉ものがたり』西岸良平

▼切ないですねぇ…。
前世で結ばれながらも悲しい最期を遂げた二人が生まれ変わって現代で結ばれ、恋が実ることなく最期を迎えた秀行は、その想いを夢の中でやっと伝えることが出来ただけ…。
次に生まれ変わる時は幸せになれますように。


『こわれたてのレディオ』武井達人

▼「この瞬間にこんなことしてるのは俺だけだ」って妄想、よくしますよね。何でもいいからオンリーワンになりたいという。


『ほほかベーカリー』ボマーン

▼今回はくだらない度が高くて面白い!おしゃれな泥棒見てみたい。


『蝶のように花のように!』柳瀬ルカ

▼この4人で展開する話はイイですね。結構仲良くやっていけそうなんじゃない?w


『嫁の名はキリコ』佐藤ゆうこ

▼前回キリコちゃんの妊娠が発覚。今回は最後のページで地震直後の二郎さん夫婦のエピソードが。
二郎さん、素敵な旦那さんです。キリコちゃんが二郎さんを変えたんでしょうね。
でも、とくに書かれてませんが、こちらも次号で最終回の予感…


『せんせといっしょ!』笹野ちはる

▼ACネタ、「おはヨーグルト」ww
確かにあのCMは茶魔語みたいなもんですね。
そして欄外(担当編集者が書いてる一言欄)にはしんちゃん語!



『かりあげクン』植田まさし

▼「リバーシブル」「キャスターつき」の2本がかなりハマりました。発想はもちろん、ある意味かりあげクンの表情が笑えるネタ。



以上でーす。
次号は美月李予先生がゲストみたいですね。楽しみです。




  • 2013.04.05 Friday
  • -
  • 15:47
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM