<< 『嵐を呼ぶ 黄金のスパイ大作戦』感想(3) | main | 名作ランキングリクエスト受付開始!と、自分語り >>

スポンサーサイト

  • 2013.04.05 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


クレヨンしんちゃん5/6〜四郎さん=ミスター・ドーナツ(唇らへんが)〜

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
「風間くんのパパが帰ってくるゾ」
脚本:田村安彦 絵コンテ:演出:ささきひろゆき
作画監督:大森孝敏
(★★★★☆)


▼なんと、オーストラリアに単身赴任していた風間くんのパパが帰ってくることに!
これからもアニメで新しい展開があるという事の証明だと思いたいです。
そういう新展開をどんどんやってほしい!とまでは思わないですけど、これからも続けて行く以上、たまには作品の中の時間が動くようなお話があるといいなと思います。

▼しかし風間くん嬉しそう。他のみんなも嬉しそう!
みんなしんちゃんは風間パパに会ったことがあるっていうのを知ってるのもまた良い。

▼みんな風間家に制服のまま来てますね。この日は徒歩で帰ったのかな?
ちょっと、ふたば幼稚園の登園降園事情もっと詳しく知りたいんですけど!

▼風間パパを情熱的にお出迎えするシミュレーションをするマサオくんとしんちゃん。
パパ役のしんちゃん「どんなにか…どんなにか…どんなにかトオルに会いたかったことか!」ってセリフが良い。“どんなにか”をこんなに使う園児が他にいるでしょうか。
そして意外とノリノリのマサオくん。…まぁ最近のキャラ設定からいくとそんな意外でもないかw
風間くんに指導しちゃうところももはやマサオらしいというか…w

▼シミュレーションでまたしんちゃんに唇を奪われる風間くん。耳に息を吹き掛けられるくだりもあったし、いつもにましてラブラブだな!w

▼パパからマンションについたという連絡を受けて、エプロン姿のまま一階まで降りて駆け寄ったママ。風間くんとしんちゃん以外のキスシーンは今のクレしんでは貴重かも。ネネちゃん達も部屋から見て興奮してます。

▼部屋に戻りくす玉を割ると、風間くんが書いたパパの絵を、しんちゃんが内緒で垂れ幕に貼り付けていました。
しんちゃんやるなぁ。風間くんにとってもサプライズ。

▼最後は風間くんが運動会のリレーでお尻を出してしまった時(原因はしんちゃん)のビデオ鑑賞。
風間パパはこれに爆笑。パパをこういう爽やかで気さくなキャラにしたのは大成功だと思います。

あと、風間パパがこのビデオを観て「ウチに帰ってきたって感じだなぁ〜」って言ってましたけど、風間くんは(しんちゃんに巻き込まれてなくても)こういうハプニングを家庭内で起こしてきたってこと?意外と昔から賑やかな家庭だったのかな。

▼風間パパ、これからもどんどん登場していってほしいですね。
来年は野原家、桜田家とお花見の話をやってみるのはどうでしょうw 佐藤家も一応パパ登場済みだし(顔は見せてないけど)w



「妄想するゾ」
脚本:中弘子 絵コンテ:演出:貞光紳也
作画監督:樋口善法
(★★★★☆)

▼このお話はタイトル通り、ひろしが四郎さんと上尾先生が一緒にいるのを見かけたことからみさえと妄想を繰り広げていくお話なので、基本的にはひろしとみさえの会話がメインの、動きが少ない回でした。
でも、この夫婦の会話はいくらでも聞ける!w
しんちゃんも一度起きてきたけど、案外あっさり寝ちゃって出番少なかったし、たまにはこういうのもイイなあと思いました。

▼二人の妄想上でいろんなカップルが出てきましたね。
上尾×四郎、四郎×むさえ、川口×むさえ、四郎×まつざか…。
というかクレしんに出てくる大人キャラは既婚者ばかりで、独身となるとこの辺ぐらいですか。
そういえばロベルトはまだ隣のおばさんの家に住んでるのかなあ…?

▼上尾×黒磯の設定はまだ生きてるのがわかったし、'95年に放送された川口×まつざかのエピソードも引っ張って来てたりして、こういうことやられると嬉しくなりますね。

▼ひろしが川口×むさえの妄想したときの、会社での会話が笑えた。
川口「今日はお義姉さん(みさえ)が弁当担当っすね!」
ひろし「むさえちゃんは作ったことねーだろっ!(笑)」ww
ひろしの言い方がおかしくてw

▼最終的に、上尾先生は四郎君にただ新しく出来たドーナツ屋さんがどこにあるかを聞いていただけだったと。
そんで四郎くんに聞いた理由は、唇がドーナツの形してたからなんですねww
いや、実際にそれが理由だったかはわかんないけどw 無意識にそこに目が行ってしまったんでしょうね。
タラコくちびるならぬ、ドーナツくちびる。
いつも口が開いてるからだぞ!w

スポンサーサイト

  • 2013.04.05 Friday
  • -
  • 01:29
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM